ぷらぐあうとのまったり日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】ランプドラゴン

どーも、PlugOutです。

今日のデイリーミッションはドラゴンだったので、メインで使ってるドラゴンデッキを再び調整いれることに。

今回のテーマは「ランプドラゴン」です。

 

f:id:PlugOut:20170427133420p:image

ちょっとアリーナがネクロばっかりなんで、ネクロ用のメタを入れつつの調整になってます。

その分いくつか使えるカードを取捨選択しなければならないのがちょっと辛い感じではありますね。

 

 

f:id:PlugOut:20170427133605p:image

こちらがデッキレシピ。

結構回しての回してる感想としては、「バハムート」と「サハクィエル」がもう一枚ずつ欲しいかな。

 

f:id:PlugOut:20170427134155p:image 

ウロボロス」、回復持ってるし無限リソースだし強いんだけど、「魔将軍ヘクター」出された時にどうしようもないからなぁ。

それにランプドラゴン対決になった時にバハムート2枚あるとだいぶ違う。

 

f:id:PlugOut:20170427134300p:image

サハクィエル」は「風読みの少年・ゼル」との疾走コンボ狙いですね。

そのまま出しても「ルシフェル」や「バハムート」召喚してフォロワー破壊できるし。

 

f:id:PlugOut:20170427134407p:image

あとこいつ、「イスラーフィール」が結構アグロ系に刺さる。

地味に回復も持ってるしリーダーにアタックすると10点もぎ取れるのが強すぎる。

コントロールヴァンプ相手の時はこれでリーサル狙いに行きます。

 

とりあえず回し方としては、アグロ系かそうじゃないかで変えるようにしてます。

マリガン時に相手がネクロマンサーかヴァンパイアかロイヤルだった場合は、ダメージ系スペルと守護持ちを手札に残すようにします。

進化できるターンまでは積極的にフォロワーを破壊。

ダメージ系スペルがない場合はPPブーストして「ラハブ」に繋ぎます。

 

f:id:PlugOut:20170427134955p:image

「ラハブ」強いよ「ラハブ」。

放置すると勝手に攻撃力上がっていくので、相手はこいつの破壊に注力せざるを得なくなる。

 

それ以外が相手の場合は積極的にPPブーストして「サハクィエル」と「風読みの少年・ゼル」に繋ぐように回して行きます。

序盤は相手のライフ削ることにはあまり注力しなくて良いです。

 

f:id:PlugOut:20170427135139p:image

やっかいなのが出てきたら「ライトニングブラスト」で解決!

ネクロマンサー使ってて一番嫌いなカードがこれだわ。。。

 

もうちょい調整したらもっと勝率上がるかも!

とりあえず「サハクィエル」と「バハムート」を生成できる様に頑張ります。

ではでは!