ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】ミッドレンジヘクターネクロ

どーも、PlugOutです。

先日のアップデートからアリーナが「ローテーション」と「アンリミテッド」に分割されたことを受けて、あんまりシャドバをプレイしなくなっちゃってたんですが、久しぶりにネクロマンサーでプレイしています。

というかローテーションは3段以降はキーカードが偏りすぎていて、ネクロマンサーかドラゴンか土ウイッチくらいしかまともに勝てる図が思いつかないのですよ。

 

f:id:PlugOut:20180203001951p:image

というわけで、今回は「魔将軍ヘクター」を使った「ミッドレンジヘクターネクロ」です。

 

f:id:PlugOut:20180203002003p:image

デッキレシピはこちら!

全体のコストバランスを考えつつ、なるべく7〜9ターン目で決められるような構成にしてあります。

 

f:id:PlugOut:20180203002442p:image

「魔将軍・ヘクター」

このデッキのキーカードにしてフィニッシャー。

基本的に場にフォロワーをばら撒いて、こいつで一気に勝負をかける戦術が強いです。

 

f:id:PlugOut:20180203002156p:image

「夜の令嬢・セレス」

交戦時に交戦相手に2ダメあたえる能力に加え、ターン終了時にリーダーを2回復する万能カード。

コスト4なのがちょっと重いですが、リーダー回復の少ないネクロマンサーにおいては重宝しますし、相手にとっても優先的にに除去したいカードでしょうね。

 

f:id:PlugOut:20180203002631p:image

「スケルトンプリンス」

「スケルトンナイト」を召喚する上に、ラストワードで「スケルトン」を召喚、さらに「スケルトンナイト」もラストワードで「スケルトン」を召喚。

なんぼ「スケルトン」を召喚するんじゃこいつ的なカード。

まぁ、こいつを出しておけば「魔将軍・ヘクター」に繋げやすいですね。

 

f:id:PlugOut:20180203003005p:image

「スカルリング」

ファンファーレで「スケルトン」を2体召喚する上にラストワードでネクロマンスのリアニメイトでレベル2フォロワーをデッキから召喚するという謎の強カード。

場をフォロワーで埋める際に重宝します。

 

展開としては、割とマナカーブ通りにフォロワーをどんどん出していきます。

厄介なフォロワーが出たら「ゾンビパーティ」や「ネクロアサシン」で優先的に排除。

最終的に自分のフォロワーが3体くらいの状況で「魔将軍・ヘクター」を出してフィニッシュできたら理想的ですね。

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)