ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】旅ガエルロイヤル

どうも、PlugOutです。

今回は旅ガエルロイヤルを作ってみることにしました。

 

f:id:PlugOut:20170501010155p:image

この間、ランプドラゴンでプレイしている時にマッチングして、手札の関係上どうしようもなかったものだから、自分でも作ってみようかなと。

(しかし未だに疾走ロイヤル以外作ったことのない僕でした)

 

f:id:PlugOut:20170501010405p:image

こちら新弾で追加された「旅ガエル」

レアでもないのにターン終了時に潜伏を持つという強いカード。

今回はこいつをひたすら強化していきます。

 

f:id:PlugOut:20170501010254p:image

こちらがデッキレシピ。

ひたすら強化系カードとダメージ系カードで固めてます。

うまく行けば6ターン目でリーサルできる。

 

f:id:PlugOut:20170501010737p:image

何といっても怖いのは旅ガエルの除去なので、先行だったら3ターン目に旅ガエル、4ターン目にこいつを出せるのが理想。

4ターン目過ぎると結構全体ダメージ系カードが多いので不安で。。。

 

f:id:PlugOut:20170501011115p:image

うまくカエルが育っていれば、大抵の守護はこの「旋風刃」で薙ぎ倒せます。

旋風刃強いよ旋風刃。

 

とりあえず1ターン目と2ターン目はアミュレット置くか、旅ガエルをサーチするのが理想。

で、3ターン目旅ガエルかな。

 

アリーナで回してみた感想としては、手札がちゃんと揃わないとかなり辛い。

「エルスラムスの秘術」がランダムダメージなので、向こうに積んであるとカエルがすぐ殺されてしまう。

あとビショップには「神魔裁判所」というランダム破壊アミュレットがあるので、こいつをどうにか回避しないと勝ち目はない。

「キャプテンリーシャ」をだせればなんとかなるけれど、こいつ自身が破壊されると辛いところか。

とりあえず、カエルさえ育てて守れればなんとかなる。

あと対抗カード(無差別ダメージや破壊)入っていないデッキに対してはかなり強い……はず

 

……

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)