ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

2017-01-01から1年間の記事一覧

【シャドバ】2017-12-29アップデート

どーも、PlugOutです。 最近めっきり更新ができていませんでした。 www.youtube.com シャドウバースに大型アップデートが来ましたね! 中でも目玉として新しくクラス「ネメシス」が追加されましたね! 僕もちょっとネメシスで適当にプレイしてみました。 先…

【どうぶつの森】新どうぶつ登場とクリスマス

どーも、PlugOutです。 何気に「どうぶつの森ポケットキャンプ」をずっとやっていまして、レベルが36になりました! リリースされてからいきなりイベント満載ですごくサポートが厚くて良いですね。 「新どうぶつ登場!」 実は家庭用ゲーム機でどうぶつの森は…

【シャドバ】2017-11-29アップデート

どーも、PlugOutです。 シャドウバースでアップデートが来ましたね。 shadowverse.jp 「次元の超越」を含む、第一線を張っていたカードにナーフが入った形です。 個人的には「そこ変えるんだ?」って感じの修正が多い気がします。 「次元の超越」 コストを20…

どうぶつの森ポケットキャンプ

どーも、PlugOutです。 ついにこれがリリースされたので早速ダウンロードして初めてみました! 「どうぶつの森ポケットキャンプ」 実はどうぶつの森って僕はまともにプレイしたことないんですが、割とやりこみ要素いっぱいで楽しいって聞いてたんですよ。 プ…

【シャドバ】ドロシーウィッチ

どーも、PlugOutです。 先日のナーフで環境が超越ウィッチだらけになってしまったので、超越ウィッチかアグロデッキばかりになってしまった様です。 割となにが強いのかみんな探り探りしているような気がします。 なので僕も昔作ったデッキを新しいカードで…

【シャドバ】アグロヴァンプ

どーも、PlugOutです。 先日のアップデートで環境が落ち着いて来たので、久しぶりに古いデッキのチューニングを行いました。 今回のテーマは「アグロヴァンプ」です。 速攻をかけて短いターンで相手のライフを削りきることを目的としたデッキですね。 前に組…

【シャドバ】2017-10-30アップデート

どーも、PlugOutです。 アップデートでナーフが来ましたね。 shadowverse.jp まずは「原初の竜使い」 コストアップと体力ダウンの調整ですが、まぁ妥当じゃね? ナーフ前のは明らかに強すぎだったし、ていうかこれでも割と強い方だと思うんだけれどな。 コス…

【シャドバ】アグロロイヤル

どーも、PlugOutです。 シャドバのアリーナが原初ドラゴンかアグロロイヤルばっかりでモチベーション下がってますが、OTKエルフや超越ウィッチを調整して頑張っています。 そんな中、僕もアグロロイヤルの回し方知っておこうと思い今回は組んでみました。 敵…

<物語シリーズ>ぷくぷく

どーも、PlugOutです。 monogatari-pucpuc.jp いつの間にか、物語シリーズのゲームアプリのリリース告知がされていたのを発見しました。 僕は西尾維新の作品が大好きで、物語シリーズももちろん大好きなので事前登録してみました。 事前登録してみたのはいい…

【シャドバ】新パック「Starforged Legends/星神の伝説(せいしんのでんせつ)」

どーも、PlugOutです。 シャドウバースにて、新パック「Starforged Legends/星神の伝説(せいしんのでんせつ)」がリリースされましたね。 今回のテーマは星座、みたいな。 www.youtube.com 前回の修正時に運営から「バランス良くカードを追加していく」とい…

【シャドバ】アグロロイヤル

どーも、PlugOutです。 知らない間にアップデートが来て、知らない間に環境がまた変化していました。 どうやらアリーナではランプドラゴンとニュートラルビショップが強いデッキとして頭角を現している様子。 しかし割と猛威を振るっていたカード達に修正が…

【シャドバ】復讐アグロヴァンプ

どーも、PlugOutです。 先日のカード調整によってバランス調整が行われたので、久しぶりに復讐アグロヴァンプの調整を行ってアリーナで使ってみることにしました。 復讐アグロヴァンプは、復讐状態(ライフが10以下)の状態を維持しつつ速攻でゴリゴリと相手…

【シャドバ】土ウィッチ

どーも、PlugOutです。 先日のアップデートでアリーナ一色だったヴァンパイアがちょっと影をひそめました。 僕はというとカードが全部修正対象にならなかった土ウィッチに目をつけていまして、ようやくカードが揃って来たので作ってみることにしました。 土…

【シャドバ】2017-07-31アップデート

どーも、PlugOutです。 またまた下方修正の嵐がきちゃいましたね。 shadowverse.jp 大きな変更としては「昏き底より出でる者」が固定5ダメに下方修正と、「バフォメット」のエンハンス削除、サーチ能力の変更、「ゴブリンリーダー」のコストアップ、「トーブ…

【シャドバ】ニュートラルヴァンプ

どーも、PlugOutです。 新弾「ワンダーランドドリーム」が出てから一週間強経ちましたが、アリーナがガラッと変わってしまいましたね。 やはり主軸は「不思議の探求者・アリス」で、これを各クラスのカードで補う構成が溢れています。 今回一番壊れているん…

【シャドバ】ニュートラルロイヤル

どーも、PlugOutです。 シャドバで新弾「ワンダーランド・ドリームス」が追加されましたね! さっそくアリーナで戦ってみたところ、ニュートラル主体のロイヤルが強いみたいです。なので僕もニュートラルロイヤルを作ってみることにしました。 デッキレシピ…

【シャドバ】1周年アニバーサリーのログインボーナスがすごい

どーも、PlugOutです。 今、シャドウバースで1周年アニバーサリーやってまして、ログインボーナスでカードチケットが5枚とかガッポリ貰えるのが嬉しいです。 新弾も出るそうなので、恐らくその前のプレイヤー呼び戻しですかねー。 しかしやっぱり太っ腹だな…

【シャドバ】イージスビショップ

どーも、PlugOutです。 先日のナーフ(下方修正)でドラゴンとネクロが弱体化したので、ビショップを作ることにしました。 つっても、ネクロはまだまだ全然強いレベルだと思うんだけれどなぁ。 相変わらず「シャドウリーパー」「ファントムハウル」「ケルベロス」「…

【シャドバ】2017-05-23アップデート

どーも、PlugOutです。 うわー……来ちゃいましたね、下方修正。 やっぱりというかなんというか「風読みの少年・ゼル」と「骨の貴公子」が下方修正。 ついでに「ライトニングブラスト」もエンハンス能力が削除。 これによってランプドラゴンとミッドレンジネク…

【シャドバ】やっぱり「サハクィエル」強すぎる

ようやくレッドポーションが溜まったので、「サハクィエル」の2枚目をゲット。 僕のランプドラゴンのデッキはこんな感じになりました。 あ、右で欠けているのは「バハムート」です。 前の記事から変わっているのは「ブレイジングブレス」と「ウロボロス」を…

【シャドバ】ようやく「ダークエンジェル・オリヴィエ」をゲット

やったー! レッドポーションが溜まったのでようやく交換できました。 ランプドラゴンに組み込んでさっそくまわしてみます。

【シャドバ】ドロシーウィッチ

どーも、PlugOutです。 アリーナで「氷づけの巨象」を「キマイラ」から出すコンボを見かけたので、自分のドロシーウィッチに組み込んでみることにしました。 前段「バハムート降臨」の際は猛威を振るっていたこのドロシーウィッチですが、「ルーンの貫き」の…

【シャドバ】旅ガエルロイヤル

どうも、PlugOutです。 今回は旅ガエルロイヤルを作ってみることにしました。 この間、ランプドラゴンでプレイしている時にマッチングして、手札の関係上どうしようもなかったものだから、自分でも作ってみようかなと。 (しかし未だに疾走ロイヤル以外作っ…

【シャドバ】ランプドラゴン

どーも、PlugOutです。 今日のデイリーミッションはドラゴンだったので、メインで使ってるドラゴンデッキを再び調整いれることに。 今回のテーマは「ランプドラゴン」です。 ちょっとアリーナがネクロばっかりなんで、ネクロ用のメタを入れつつの調整になっ…

【シャドバ】OTKコンボエルフ

どうも、PlugOutです。 今日はシャドバのデイリーミッションがエルフだったので、エルフでデッキ調整してみました。 今回のテーマは「OTKコンボエルフ」 プレイ数で1ターンパワーアップする「リノセウス」をメインに据えたデッキです。 僕は第3弾が出た頃は…

【シャドバ】アグロヴァンプ

どーも、PlugOutです。 今日もシャドバのデイリーミッションでヴァンパイアのものが出てきたのでアグロヴァンプを組んで見ることにしました。 第2弾のカードパックが出た時にメインでアグロヴァンプを使っていたので、それをベースにチューニング。 現環境を…

【シャドバ】超越ウィッチ

どーも、PlugOutです。 今回はシャドバのデイリーミッションでウィッチが出てきていたので、初めて「超越ウィッチ」を組んでみることにしました。 ドロシーウィッチは既に組んでいたんですけど、ルーン弱体化と新弾出て環境変わった影響で勝率がガタ落ち過ぎ…

【シャドバ】アグロヘクターネクロ

どーも、PlugOutです! シャドバで最近はランプドラゴンを使ってたんですが、あまりにもネクロマンサーが多くて……。 とりあえず自分でも作ってみることにしました。 今回のテーマは「アグロヘクターネクロ」 アグロネクロとヘクターネクロのいいとこ取りでき…

はじめまして

はじめまして、PlugOutと申します。 久々にゲームとか用のブログでも作ってみようかと思い、ブログを作りました。 昔はオンライン系のゲームをやっていて、割とその手のブログとかやっていたんですけどね。 最近はシャドウバースにハマっているので、割とそ…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)