ぷらぐあうとのまったり日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】超越ウィッチ

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20170421133618p:image

今回はシャドバのデイリーミッションでウィッチが出てきていたので、初めて「超越ウィッチ」を組んでみることにしました。

ドロシーウィッチは既に組んでいたんですけど、ルーン弱体化と新弾出て環境変わった影響で勝率がガタ落ち過ぎて……。

 

f:id:PlugOut:20170421134445p:image

と、いうわけで今回は「超越ウィッチ」に挑戦です。

「次元の超越」という「ずっと俺のターン」ができるカードで1ターンキルを狙うのがコンセプトのデッキ。

割とソリティア(ひとり遊び)になりがちなアレ。

 

f:id:PlugOut:20170421133942p:image

こちらがデッキレシピ。

本当はマリーンを2枚入れたいのだけれど、1枚しか持っていないのでしかたなく代用。

「刃の魔術師」を入れるのが主流っぽいですけど、フィニッシャーが「フレイムデストロイヤー」だけだとちょっと寂しいのとロマンを感じて「ルーンブレードサモナー」を投入しました。

 

f:id:PlugOut:20170421134045p:image

 こいつ、スペルブーストするたびにパラメータが+1していくすごいやつ。

 

あとは大体主流デッキと同じような構成だと思います。

とりあえずマリガンは超越狙いでオッケー。

超越来た場合は、レベルの低いスペルが来るように調整かな。

フレイムデストロイヤーとルーンブレードサモナーはどーせ超越来る頃にはだいぶブースト溜まってるから保持しなくてOK。

メチャメチャスムーズに行けば、7ターン目位で超越をぶっ放してリーサルできる。

 

そして適当に回して見た感想。

割と手札事故多し!

 

f:id:PlugOut:20170421134601p:image

これみたいに、出せるもんないのに手札がギリギリになったりとか。

手札によってだいぶ変わるのが困るところ。

(まぁ、ドロシーウィッチのときもそうだったけれど)

あと、やっぱアグロ系はきついね。

ドラゴンとかイージスビショップには割とまともに対抗できる感じ。

もうちょっと調整できれば安定しそうではあるなぁ。

 

ではでは!