ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】新パック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士(そうくうのきし)」

どーも、PlugOutです。

 

最近は僕、PUBGばかりやっていましたが、地道にシャドウバースもプレイしていましたよ!

何のデッキを使っていいのかわからず、ウィッチやったりネメシスやったり右往左往していましたけどね。

 

f:id:PlugOut:20180628231426p:image

「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士(そうくうのきし)」

シャドウバースにて、この新パックがリリースされましたね。

今回は「グランブルーファンタジー」とのコラボ企画だそうです!

(前々からだいぶグランブルーファンタジーのキャラクターは参戦していた気はするのだが)

そのうちバハムートともコラボ……あ、もうそれっぽいのはしていたか。

 

www.youtube.com

今回から新しく「アクセラレート」という能力が追加されていますね。

これはフィールドに出すのにカードのPPが足りない場合に、本来とは別の能力のスペルとしてプレイができるという能力です。(いろんな意味でちょっと説明が分かりにくいな)

とりあえず恒例のパックチケット配布があったので、適当に引いてみました。

 

以下、僕が引いた中での注目カード。

 

f:id:PlugOut:20180628231444p:image

「運命の導き」

まさかこれが再録!

超越ウィッチではとてもお世話になっていましたが、スタン落ちしていましたね。

これでちょっと落ち目のギガントキマイラウィッチも再起なるか?

 

f:id:PlugOut:20180628231456p:image

「絶望のキマイラ」

能力が多すぎてぱっと見よく分からんが、スペルブースト12で疾走持ちという難しいのか難しくないのかよく分からない能力が特徴。

あ、「無貌の魔女」と組み合わせるとカードによってはワンキルもできなくはない……のか?

 

f:id:PlugOut:20180628231508p:image

「ドラゴンナイツ」

ヒーロー大集合の巻。アベンジャーズ

これこそ関連カードが多すぎて能力の把握が大変なカードの代表格でしょ。

4枚のカードの中から1枚(エンハンスなら2枚)をチョイスして場に出せるカード。

ぱっと調べた感じ「竜殺しの騎士・ジークフリート」と「俊英の双剣士・ランスロット」が強そう?

 

とりあえずもうちょっとパックを手に入れてみないと。

やたらとある手持ちのレッドポーションを駆使してデッキを構築してみたいと思います。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)