ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】アグロヘクターネクロ

どーも、PlugOutです!

シャドバで最近はランプドラゴンを使ってたんですが、あまりにもネクロマンサーが多くて……。

とりあえず自分でも作ってみることにしました。

 

f:id:PlugOut:20170419230711j:image

今回のテーマは「アグロヘクターネクロ」

アグロネクロとヘクターネクロのいいとこ取りできたらいいかなって。

 

f:id:PlugOut:20170419232113p:image

4弾で追加された「魔将軍ヘクター」をフィニッシャーに据えて、ガンガンライフを削っていくタイプのデッキを目指します。

 

f:id:PlugOut:20170419231115p:image

いろんなサイトを参考にした結果、デッキはこんな感じ?

(ヘクターは分解と生成のゴリ押しで3枚揃えました!)

ケルベロスを3枚入れようか迷ったけれど、ヘクターにつながるならゴブリンプリンセスの方が良いんじゃないかと思い2枚に。

 

初手はとりあえずレベル1のフォロワーが来るように調整して、2ターン目にもフォロワー、3ターン目に骨の貴公子が出せるとすごく良いです。

この辺りはアグロネクロの動き。

 

f:id:PlugOut:20170419232335p:image

んで、うまくヘクターまでフォロワーを維持できたらあとはゴリ押しで削りきる!

割と死の祝福とか始めの方だと邪魔になること多いので、調整するならこの辺りかなぁ。

ファントムハウルは墓地食うので本当に最後のゴリ押し要員。

 

50戦くらい回してみた感想としては、消滅系が多いビショップと土ウィッチへの勝率が若干悪いけれど、それ以外には事故らなければ割と勝ててる印象。

もうちょい工夫すれば勝率上がりそうな予感。

 

うん、ネクロが流行るわけだわ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)