ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】マゼルベインさん

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20181010191741p:image

パックを引いていたらいつの間にか5枚になっていた、レジェンドカードのプッチ神父こと「唯我の絶傑・マゼルベイン」

一言言わせてほしい。

なぜこいつだけこんなにダブったんだ!?

 

……こいつの能力は、こいつ以外のカードがデッキに重複して存在しなかったら発動するという特殊なもの。

調べてみたら、デッキに同名カードを1枚しか入れない構築法を「ハイランダー」というそうです。

(多分このマゼルベインさんだけは3枚入れることになるので、厳格なハイランダーではないですが)

 

と言っても、今のシャドバ環境で、ハイランダー構成の強いデッキが全然想像できないんですが……。

せっかくキーカードが集まったので、僕も頑張って作ってみることにします。

ソル・バッドガイさんマゼルベインさんはニュートラルなんですが、果たしてどのデッキと相性が良いのやら。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)