ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】2017-10-30アップデート

どーも、PlugOutです。

アップデートでナーフが来ましたね。

shadowverse.jp

 

f:id:PlugOut:20171101133625p:image

まずは「原初の竜使い」

コストアップと体力ダウンの調整ですが、まぁ妥当じゃね?

ナーフ前のは明らかに強すぎだったし、ていうかこれでも割と強い方だと思うんだけれどな。

コストアップしたことでアグロに対して対抗しにくくなったっていうのはあるのかな。

 

f:id:PlugOut:20171101133634p:image

「ダラダラ天使・エフェメラ

こいつはニュートラルだけど、明らかにアグロロイヤルのせいでナーフ食らっただろう感が凄い。

まぁ潜伏持ちだし割と強かったんだけれど、コスト上がるんじゃなくてパラメータダウンの方が個人的には嬉しかったなぁ。

コスト5だと採用するか微妙だもの。

 

f:id:PlugOut:20171101133646p:image

「トランプナイト召集」

こちらもアグロロイヤルの影響でナーフ。

まぁ、5コスで3体のフォロワー出すだけでも強かったのに必殺と速攻と守護の三連ちゃんだからね。

ただコスト6となると使い勝手が若干微妙、ニュートラルベースだとまだまだ使えるかな?

 

んー、なんかまた環境がゴロゴロと動きそうな予感。

そしてナーフ対象が1つもなかった「骸ネクロ」が猛威を振るいそうな予感。

個人的にはなんか誰も思いつかないようなダークホース的なデッキを作りたいなぁ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)