ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】イージスビショップ

どーも、PlugOutです。

先日のナーフ(下方修正)でドラゴンとネクロが弱体化したので、ビショップを作ることにしました。

つっても、ネクロはまだまだ全然強いレベルだと思うんだけれどなぁ。

相変わらず「シャドウリーパー」「ファントムハウル」「ケルベロス」「魔将軍ヘクター」のシナジーがやばすぎる気がする。

まぁ、長い間ネクロは不遇だったというのもあるから複雑な感じではあるんですけど。

(ドラゴンさんは犠牲になったのだ) 

 

f:id:PlugOut:20170530011657p:image

「ヘブンリーイージス」が3枚あるので、とりあえずイージスビショップに挑戦です!

(個人的にはこいつこそ下方修正されるべきだと思うんだけれどなぁ)

 

f:id:PlugOut:20170530011714p:image

こちらがデッキレシピ。

とりあえず「ヘブンリーイージス」を出すまで守護と除去と回復でひたすら耐えます。

困ったら「テミスの審判」もバンバン打っちゃってオッケー!

悩むべきは進化の使いどころ位だろうか。

 

f:id:PlugOut:20170530011849p:image

こちらがメインの「ヘブンリーイージス」

破壊も除去も効かないのに、能力値が「8 / 8」というぶっ飛んだ性能の持ち主。

これ「5 / 5」とかでよかったんじゃないかと思わなくも無いのだけれど、まぁ強いです。

今の所対抗策は「かぐや」の効果で出せる「うたかたの月」位しか無い。

(変身さえも効かないあたり、「モルディカイ」よりも明らかにやばい) 

これ出して、次のターン進化してテミス打ってプレイヤーへの攻撃で10削れます。

大抵の場合、こいつを出してから2ターン以内に勝負が決まります。

 

f:id:PlugOut:20170530011928p:image

こちらは「黄金都市の墓守・ソニア」

こちらのフォロワーが0の時に出すと「ファンファーレで強化」+「戦闘以外のダメージ0」を持つというなかなか硬い壁になります。 

アグロ対策に有効なのでとてもオススメです。

 

f:id:PlugOut:20170530011947p:image

こちらはご存知「テミスの審判」

これが噂の全フォロワー殺すマンですね!

ロイヤルが必死に並べたフォロワーを6コストで全消しできる最終兵器。

もちろん「ヘブンリーイージス」には効かないので、積極的に使っていきましょう!

 

回し方は先述の通り、ひたすら壁出したり除去出したりユニコちゃんを出してイージスが出せるようになるまで耐えるだけです。

シンプルイズザベスト。

割と回した感じ、コントロールバンプや超越ウィッチ相手だと、ちょっと不利かもしれないです。

アグロは壁と除去で圧殺しましょう!

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)