ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】超越ウィッチ(アンリミテッド)

どーも、PlugOutです。

 

シャドウバースにおいて、僕は「アンリミテッド環境」はあまりやっていないのですが、「アンリミテッド杯」という大会が開催されていたので参加してみました。

今回は、それ用に作成したデッキをご紹介します。

 

f:id:PlugOut:20190126103938p:image

テーマは「アンリミテッド環境」での「超越ウィッチ」です。

「アグロヴァンプ」と迷ったんですけどね。

こっちの方が必要そうなカードが大体揃ってたのでこっちに。

 

f:id:PlugOut:20190126104334p:image

こちらがデッキレシピ。

前に作った「超越ウィッチ」デッキに、軽く調整を加えただけとなっております。

plugout.hatenablog.jp

以下、キーカード。

 

f:id:PlugOut:20190126104623p:image

「次元の超越」

相手のターンをスキップできる(いろんな意味での)ぶっとびカード。

強すぎるので、いつかの調整でコストが20まで上げられてしまいました。

スペルブーストでコストダウンできるので、ガンガン減らして目指せずっと俺のターン」!

(わははははははは)

 

f:id:PlugOut:20190126104859p:image

「魔力の蓄積」

「次元の超越」のコストアップに伴い、底上げとしてより必要になったカード。

スペルブーストを3つ加算できるので、このカードがうまく絡めば7ターン目で「次元の超越」を発動まで持っていける。

 

f:id:PlugOut:20190126105122p:image

「ギガントキマイラ」

スペルブースト分+3ダメージを相手のフォロワーとリーダーに割り振るキマイラ君。

正直、超越絡ませずにこいつだけでリーサルすることも割と良くありますね。

とりあえずこいつにスペルブーストを食わせておけばオーケー、みたいな。

邪魔になるので3枚は要りません、2枚で。

 

f:id:PlugOut:20190126105330p:image

「ゴーレムアサルト」

ギガントキマイラの用意ができなかった場合の、リーサル手段として活躍するのがこれ。

「次元の超越」と絡めて、ひたすらゴーレムでごり押しリーサルするのも手段としてはあり。

できれば「土の秘術」を絡めて、1コスでゴーレムを3体並べたいところ。

 

ちなみに回し方としては「次元の超越」 か「ギガントキマイラ」を手札でキープし、スペルブーストを蓄えつつ、リーサルできる段階になったらブッ放すだけです。

アグロタイプのデッキとはかなり相性が悪いのでご注意を。

 

f:id:PlugOut:20190126103805p:image

ちなみに大会の結果はこんな感じ。

Aグループには進出できなかったものの、Bグループとしては優勝まで行けました!

そこそこ戦えるデッキってことでよいのかな(笑)

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)