ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】新パック「十禍絶傑(じゅっかぜっけつ」

どーも、PlugOutです。

 

どんなスマホゲームの新作が出ても、何気にちゃんとシャドウバースの新弾はチェックしていますよ。

さて、今回もシャドウバースで新パックが出たようです。

 

f:id:PlugOut:20180930132410j:plain

「十禍絶傑(じゅっかぜっけつ」

www.youtube.com

shadowverse.jp

(画像のキャラクターってジョジョプッチ神父じゃないのか? CV的にも被ってるぞ)

なんか説明を読む限り、とりあえず「十禍絶傑」という10人の強いレジェンドフォロワーがテーマになっているようですね。

また新システム「直接召喚」というのが追加されていて、条件を満たすとデッキからカードを直接場に出すことができるようです。

遊戯王みたいにどんどん効果が複雑になっていくな)

 

とりあえず今回も恒例のパックチケット配布があったのと、ミッションでパックチケットが手に入ったので引いてみましたよ。

以下、僕が引いた中での注目カード。

 

f:id:PlugOut:20180930133155p:image

「簒奪の絶傑・オクトリス」 

十禍絶傑の一カード。

面白いなぁと思ったのが、相手のラストワード能力を乗っ取れるところ。

デュエリスト・モルディカイ」とか「冥守の戦士・カムラ」のメタとしては最高ですよね。

エンハンス8だとPPを2回復し、EPを消費せずに進化できるようになりますね。

また進化後はランダムに2枚、便利カードが手に入ります。

(能力多いな!)

 

f:id:PlugOut:20180930133212p:image

「姦淫の絶傑・ヴァーレナク」 

自分のターンに受けたダメージ回数が7以上なら、相手のフォロワーを破壊した上に自分を+1/+1して疾走を持ちます。

「闇喰らいの蝙蝠」との相性がメチャメチャ良さそう。

 

f:id:PlugOut:20180930133224p:image

「不殺の絶傑・エズディア」 

相手リーダーの体力の最大値を6にするカード。

これ単体だと決定力に欠けるので、何かと組み合わせることになりそうだなぁ。

何かとのワンキルコンボがあればめちゃ強そう。

 

f:id:PlugOut:20180930133327p:image

「姦淫の従者」

個人的に「闇喰らいの蝙蝠」用かなぁと思っていますが、そもそも2コスでこのパラメータってめちゃ強くないですか?

コストも、リーダーへ攻撃した時に相手の体力を2回復させてしまうのと、ファンファーレで1ダメ喰らう位だしなぁ。

 

とりあえずもうちょっとパックを手に入れてみないと。

何のデッキを組もうかなぁ。

とりあえず今回はここまで!