ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【<物語シリーズ>ぷくぷく】ついに配信開始!

どーも、PlugOutです!

かなり前に事前登録した「<物語シリーズ>ぷくぷく」が、ついに配信開始されました!

plugout.hatenablog.jp

あれ……この記事を書いてから、もうすぐ一年になるのか……?

そうこのアプリ、配信日がなんだかんだで延期されていたのである。

 

f:id:PlugOut:20180822191207j:image

「<物語シリーズ>ぷくぷく」

monogatari-pucpuc.jp

ご存知、西尾維新の「物語シリーズ」(正確にアニメ版)を題材にしたパズルゲームです。

結構期待していたので、ようやくプレイできるのがすごく嬉しいな。

 

f:id:PlugOut:20180822191218j:image

こちらがプレイ中のスナップショット。

このゲームは指でつないで消す系のパズルゲームなんです。

「ぷく」と呼ばれるちびキャラの顔をタップしたり、同じぷくを指で繋いで消して行くことで得点を稼いでいきます。

まぁ簡単に言ってしまうとルールはツムツ......うわなにするやめ(ry

 

結構いいなと思うのは、ステージが進むにつれてアニメの名シーンが要所要所で流れるところ。

とてもファンサービスが良いね。

そして1ステージにかかる時間が数分もないという手軽さも良いな。

通勤、通学中でも気軽に時間つぶしができる。

 

西尾維新の「物語シリーズ」が好きならぜひぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)