ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

アルテイルNEO

どーも、PlugOutです。

 

最近、僕が気になっているゲームがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180623141304j:plain

アルテイルNEO」

alteilneo.com

実は「アルテイル」というオンラインゲームがありまして、そのスマホ版という位置付けになります。

【Alteil.Net】アルテイルネット

Flashで作られているのが時代の流れを感じるよね!

実は、僕は数年前にがっつりこのゲームのプレイヤーで、他のプレイヤーと共同で攻略ブログを書いていたこともありました。

調べてももう出てこないのがちょっと寂しいな……。

すでに、スマホゲームとして「アルテイルクロニクル」というのがあるんですが、こっちはキャラクターや世界観が同じなだけでゲームシステムが全く別物。

この「アルテイルNEO」はゲームシステムなどを「アルテイル」から踏襲しているそうなので、久々に期待しているという訳です。

ちなみに「アルテイル」自体は8月にサービス終了する模様……。

www.4gamer.net

 

現在、Twitterで事前登録キャンペーンをやっているので早速登録してきました。

久しぶりにプレイするのが楽しみだなぁ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)