ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】アグロヴァンプ

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20180213093112p:image

デイリーミッションをクリアするために、今回はヴァンパイアでデッキを組みました。

今回のテーマは「アグロヴァンプ」です。

 

f:id:PlugOut:20180213093130p:image

デッキレシピはこちら!

単純なアグロヴァンプだと安定しないので、「べルフェゴール」を入れて復讐状態から相手のライフをゴリゴリ削るように調整しています。

 

f:id:PlugOut:20180213093245p:image

サーベイジウルフ」

3コスの疾走持ちフォロワー。

「ローテーション」環境をメインに考えているので、アンリミテッドなら2コスの「ブラッドウルフ」の方が安定しそう。

 

f:id:PlugOut:20180213093428p:image

「レヴィオンデューク・ユリウス」

2コスなのに相手の場にフォロワーが出るたびに相手リーダーに1ダメを与える強カード。

こいつ出して適当に守護を置いておくだけで、相手のライフがゴリゴリ削れていきます。

序盤はこいつを守るようにフォロワーを出していくとかなり有利に場を進められます。

 

f:id:PlugOut:20180213093609p:image

「ファングサーペント」

コスト3で守護持ち、ラストワードでリーダーのライフを2回復するすごいやつ。

序盤はただの守護として使い、場が煮えてきたらライフの調整役として活躍します。

 

回し方としては、3ターン目までは「レヴィオンデューク・ユリウス」があればそれを中心に場を展開、なければひたすらフォロワーを並べて殴ります。

4ターン目以降は場を見つつ「ベルフェゴール」や「カオスシップ」で場を制圧。

7ターン目になったら「デモンオフィサー・エメラダ」や「ダークジェネラル」でリーサルを狙います。

割と手札によって優劣が変わるのと、手札が枯渇気味なのでその辺はプレイでの調整が必須。

うまく回れば強いですよ!

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)