ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】2017-12-29アップデート

どーも、PlugOutです。

最近めっきり更新ができていませんでした。

 

www.youtube.com

シャドウバースに大型アップデートが来ましたね!

中でも目玉として新しくクラス「ネメシス」が追加されましたね!

僕もちょっとネメシスで適当にプレイしてみました。

 

f:id:PlugOut:20171231125058p:image

先に正直な感想を言ってしまうと、ネメシスのプレイ難しくね?

  • デッキ構築時に展開が想像しにくい
  • デッキ枚数を増やしまくるので、残りのカードが分かりにくくなる
  • アーティファクト系カードの名前が長くて覚えにくい
  • etc...

などなど。

ちょっと取っつきにくい感が満載でした。

後、どうやらPPを回復する系のカードとドロー系のカードが流行っているらしく、ずっと俺のターン的なソリティア感があるのもちょっとなぁ。

まぁ、超越ウィッチの頃から言われていたことなんですけれどね(笑)

もうちょい様子見てみないと全然分からんなぁ。

 

f:id:PlugOut:20171231130006j:image

www.youtube.com

それから、新弾のカードパック「クロノジェネシス/時空転生」が発売されましたね!

前述のネメシス系のカードがメインのパックとなっております。

うーん、正直なところあんまり目立って強そうなカードが今の所分かりません。

何が強いんじゃろか。

(とりあえずクロノスさんはそこまで強くないようなのは気のせい?)

 

f:id:PlugOut:20171231130157p:image

後、バトルが「ローテーション」と「アンリミテッド」の2つに分かれましたね!

それに従ってUIも結構変わっている様子。

「ローテーション」はいわゆる「スタン落ち」 環境で、最新の5パックしか使えません。

「アンリミテッド」は全部のカードが使えます。

(うーん、いつかの「アルテイル2」を思い出すなぁ)

 

いろいろ変わったので、慣れるまで時間がかかりそう。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)