ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】アグロヴァンプ

どーも、PlugOutです。

 

先日のアップデートで環境が落ち着いて来たので、久しぶりに古いデッキのチューニングを行いました。

 

f:id:PlugOut:20171107013114p:image

今回のテーマは「アグロヴァンプ」です。

速攻をかけて短いターンで相手のライフを削りきることを目的としたデッキですね。

前に組んだデッキに新しいカードを加えて再構成してみました。

 

f:id:PlugOut:20171107013247p:image

こちらがデッキレシピ。

相手のライフをカードが増えたことにより、また違った展開ができるようになりました。

 

f:id:PlugOut:20171107013412p:image

「絡みつく鎖」

相手と自分のライフを削りつつ、フォロワーに3ダメ与えられるスペルカード。

これにより場の展開を有利にしつつライフの減りを加速できます。

 

f:id:PlugOut:20171107013611p:image

「堕天使・イヴリシア」

今まで3コスフォロワーを入れたいところを削って新弾のこのカードを採用しました。

パラメータが2/1なので除去されやすいですが、やはり2コスで1ダメ与えられるのはアグロとしては嬉しいところ。

除去されなかった時の甘味もある。

 

 f:id:PlugOut:20171107013848p:image

 「吸血鬼の古城」

バハムートの段くらいまでは多くのデッキに採用されていたのに、最近は全然見なくなったカード。

最近は全体攻撃のカードがされにくいせいか、数を出せると有利になる気がしますね。

 

f:id:PlugOut:20171107014049p:image

「デモンストーム」

6コスでフォロワーとプレイヤーに3ダメを与えるカード。

僕は盤面をひっくり返せる感があってこのカードが結構好きです。

「インプランサー」かこのカードでリーサルできると理想。

 

ムーブとしては基本マナカーブ通りです。

「吸血鬼の古城」「吸血姫ヴァンピィ」「眷属の召喚」については、盤面を見ながら出すかどうかを選択しましょう。

7ターン目か8ターン目で勝負を決めきれない場合はかなり厳しいです。

そのためビショップとはかなり相性悪いので注意!

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)