ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】2017-07-31アップデート

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20170801132736p:image

またまた下方修正の嵐がきちゃいましたね。

shadowverse.jp

大きな変更としては「昏き底より出でる者」が固定5ダメに下方修正と、「バフォメット」のエンハンス削除、サーチ能力の変更、「ゴブリンリーダー」のコストアップ、「トーブ」のステータス減少ですか。

主に強すぎたヴァンパイアへの下方修正となっております。

まぁ、大体のデッキがヴァンパイアかメタ積みになってましたから、仕方ないっちゃないんでしょうけれど。

しかし、バフォメットのサーチ効果削除によってメイルシュトロームヴァンプも使い物にならなくなっちゃいましたね。

あとバフォメット自身もサーチしてしまうようになったので、ちょっと実用は難しいでしょうかね。

ミニゴブはまだ使い道あったけれどこいつは、うーん……。

 

あと、地味に「ウロボロス」の回復削除と「グリームニル」のエンハンス弱小化が痛い。

 

まぁこいつらも今更感あるけれど、強すぎたから仕方ないのかー。

 

また「魔将軍ヘクター」と「ヘブンリーイージス」が猛威を振るう環境になりそうな気もするけれど、ニュートラルベースのデッキが増えているから丁度良いくらいに収まるのかな。

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)