ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】ニュートラルロイヤル

どーも、PlugOutです。

シャドバで新弾「ワンダーランド・ドリームス」が追加されましたね!

 

f:id:PlugOut:20170701033929p:image

さっそくアリーナで戦ってみたところ、ニュートラル主体のロイヤルが強いみたいです。
なので僕もニュートラルロイヤルを作ってみることにしました。

 

f:id:PlugOut:20170701033512p:image

デッキレシピはこちら。

強い「アリス」を主体にロイヤルの速攻性を生かしたデッキを目指しました。

 

f:id:PlugOut:20170701033618p:image

こちらが今回の目玉「アリス」!

場と手札のニュートラルフォロワーを強化するなかなかの高性能カード。

こいつを主体に低コスト強フォロワーを大量展開するのを目指します。

 

f:id:PlugOut:20170701033634p:image

こちらは「プリンセスキス」

個人的にブロンズの癖になかなかの壊れカードだと思ってます。

ニュートラルフォロワーを「+2 / +4」てやばいでしょ笑

ユニコちゃんが一瞬で「4 / 6」の凄まじい奴に変化すると言うね。

「アリス」の効果で強化されてればさらにパワーアップ間違いなし。

 

f:id:PlugOut:20170701033602p:image

こちらは前段のカードながらあまり使われなかった「ハンサ」

相手の強フォロワーの攻撃力をコピーできるなかなかすごいやつ。

ニュートラルの強化で割と使えるレベルまで来たなぁという印象で、意外と仕事する仕事する。

 

f:id:PlugOut:20170701033701p:image

こちらは「兎耳の従者」

ロイヤルの手札不足をサポートする良いカード。

いい場面で出すと2枚くらい手札引ける上にステータスも割と申し分ない強カード。

ロイヤルのフィニッシャーである「アルベール」を引くサポートとして仕事するいいやつ。

 

回し方としては、1〜3ターン目はひたすらフォロワー展開で、4ターン目に「アリス」を出せるのが理想。

5〜8ターン目は相手のフォロワーを除去しつつ自分のフォロワーを強化、9ターン目に「アルベール」でフィニッシュが理想。

場合によっては10ターン目に「風の軍人・グリームニル」を残しておいて、エンハンス4ダメージで決めるのもアリ。

大抵の場合、そこまで行く前に勝負が決まりそうな気もしますけどね笑

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)