ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】OTKコンボエルフ

どうも、PlugOutです。

今日はシャドバのデイリーミッションがエルフだったので、エルフでデッキ調整してみました。

 

f:id:PlugOut:20170423051251p:image

今回のテーマは「OTKコンボエルフ」

プレイ数で1ターンパワーアップする「リノセウス」をメインに据えたデッキです。

僕は第3弾が出た頃はよくこいつを使っていたんですが、「ミニゴブリンメイジ」が弱体化されてからガクッと勝率が落ちたので放置してたんです。

新弾出たのでまた環境が変わってどうなるか。

 

f:id:PlugOut:20170423051548p:image

こいつがリノセウス。

エルフはコストを0にする系のカードが多いので、それで手札を整えつつこいつでリーサルを狙います。

調子いいときは6ターン目でこいつを3枚並べて16以上のダメージを出せるのがポイント。

(コスト0カード×2 + リノセウス3枚)

 

f:id:PlugOut:20170423052019p:image

こちらがデッキレシピ。

まだまだ調整必要そうな感じはします。

 

f:id:PlugOut:20170423052237p:image

クラスタリア・エリン」が強いけど、現状1枚しか持っていないのと、2枚以上あってどうなるか分からんので保留中。

「翅の輝き」 抜いて1枚増やすかどうかってところか。

 

 f:id:PlugOut:20170423052504p:image

「根源への回帰」は、どーしようもなくなった時にリセットしてくれる強いやつ。

意外とアグロネクロに刺さるので、とりま1枚入れてるって感じ。

 

回し方としては、1、2ターン目はとりあえずエルフとかを並べてちょこちょこライフを削りつつ、4、5ターン目で「エルフプリンセスメイジ」や「歴戦の傭兵・フィーナ」を進化させて手札を整えます。

割と場に余裕がありそうなら、「リノセウス」を出して「自然の導き」で手札に戻してライフを削っていくとスムーズ。

 

んで、アリーナで戦った感想としては。

ランプドラゴンの「ラハブ」がなかなか突破できなくてきつい。。。

あいつライフ5あるから……3ターン目で出されるとなかなかきつい。

「超越ウィッチ」でもそうだけど、手札によって大分強さにムラがあるかなぁ。

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)