ぷらぐあうとのまったり日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】アグロヴァンプ

どーも、PlugOutです。

今日もシャドバのデイリーミッションでヴァンパイアのものが出てきたのでアグロヴァンプを組んで見ることにしました。

第2弾のカードパックが出た時にメインでアグロヴァンプを使っていたので、それをベースにチューニング。

現環境を見る限り、「ベルフェゴール」を使ったアグロヴァンプが流行っているみたいですが、持ってないので「ベルフェゴール」無しで組んで見ることにしました。

 

f:id:PlugOut:20170422205519p:image

コンセプトは前と変わらず「6ターン目で『インプランサー』を突っ込ませてリーサル」です。

 

f:id:PlugOut:20170422210046p:image

昔から活躍してくれる疾走持ちで、進化してリーダーへの攻撃が通ると5点もぎ取ってくれる強いヤツ。

 

f:id:PlugOut:20170422210112p:image

また新弾で「糸蜘蛛の悪魔」という強い守護が追加されたので、こいつで他のアグロタイプを牽制しつつゴリゴリライフを削ります。

 

f:id:PlugOut:20170422210140p:image

あと新弾で追加されたこいつ、「カオスシップ」

多分アグロヴァンプで「ベルフェゴール」積むのが流行っているのは、こいつのメリットが十分に活かせるからというのもあると思う。

でも個人的には、こいつの効果は復讐状態じゃなくても十分強いと思うんだ。

 

f:id:PlugOut:20170422205910p:image

こちらがデッキレシピ。

「群れなす飢餓」は完全にアグロネクロ対策です。

大量展開された「スケルトン」と「ゾンビ」をこいつで狩れればかなり有利になるので。

あと「御言葉の天使」は要調整で、こいつ外して「ソウルミニデビル」や「ミニゴブリンメイジ」を入れるか迷うところ。

あとは「デモンストーム」1枚くらい入れておいた方がここぞという時にゴリ押しできるだろうか……しかしどれを抜くか迷うところ。

 

とりあえず回し方としては、ひたすら相手のライフを削り続ける感じになります。

マリガンはレベル1と2のフォロワーキープで、あとはひたすらフォロワー展開していく。

 

アリーナで戦った感想としては、手札さえ事故らなければ割と行ける印象。

6ターン目、7ターン目で決められなければ負けと思った方が良いかな。

持久戦に持ち込ませなければ割とそこそこ行けると思うな。

 

ではでは!