ぷらぐあうとのまったりゲーム日誌

まったり話題のことについてつぶやく日誌

【シャドバ】ハンドレスヴァンプ(ローテーション)

お久しぶりです、PlugOutです。 前回の投稿が2019年の4月ということで、大体3年ぶりの投稿です。 3年も経つと色々ありますが、地味にシャドウバースは続けていました。 今回はローテーション環境より「ハンドレスヴァンプ」のご紹介です。 記事の最後にデッ…

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)で「マクドナルドの商品を手に入れよう!」の巻

どーも、PlugOutです。 皆さんはスマホ向けアプリ「パズル&ドラゴンズ(以下パズドラ)」というゲームをご存知でしょうか? pad.gungho.jp スマホが普及し始めた頃に登場してからずっとある人気ゲームですよね! そんなパスドラと、あの「マクドナルド」が期…

【シャドバ】新パック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」

どーも、PlugOutです。 更新が空いてしまいましたが、僕は元気ですよ! 3月末にシャドウバースにて、新カードパックが出たようですよ! shadowverse.jp 「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」 www.youtube.com このパックのテーマは「機械の世界『アイアロン』」と…

【シャドバ】開闢ウィッチ(ローテーション)

どーも、PlugOutです。 今、僕がシャドバで調整しているのは「開闢の預言者」をテーマにしたウィッチのデッキ。 今回は、ようやく整ってきたのでご紹介します! まずデッキレシピはこちら! 「開闢の預言者」の召喚条件を満たすためにいろんなレベル帯のカー…

【シャドバ】超越ウィッチ(アンリミテッド)

どーも、PlugOutです。 シャドウバースにおいて、僕は「アンリミテッド環境」はあまりやっていないのですが、「アンリミテッド杯」という大会が開催されていたので参加してみました。 今回は、それ用に作成したデッキをご紹介します。 テーマは「アンリミテ…

逆転オセロニアで「マクドナルドの商品を手に入れよう!」の巻

どーも、PlugOutです。 皆さんはスマホ向けアプリ「逆転オセロニア」というゲームをご存知でしょうか? www.othellonia.com 実のことを言うと、僕もあまり良く知りませんでした。 マクドナルドの店舗で「ある広告」を見るまでは! なんでもゲームをプレイし…

【シャドバ】新パック「Altersphere / 次元歪曲(じげんわいきょく)」

どーも、PlugOutです。 あけましておめでとうございます。 2019年も、よろしくお願い致します。 色々あって、最近あまり更新できていませんでしたが……。 どうやら年末にシャドウバースで新パックが出ていたようですね。 「Altersphere / 次元歪曲(じげんわ…

【シャドバ】ギガントキマイラウィッチ

どーも、PlugOutです。 先日ご紹介した「蝙蝠アグロヴァンプ」ですが、ナーフによって弱体化されちゃいました(笑) plugout.hatenablog.jp なので僕は、別軸でデッキを組んで使っています。 それがウィッチ! 今回のテーマは「ギガントキマイラウィッチ」で…

【シャドバ】蝙蝠アグロヴァンプ

どーも、PlugOutです。 更新あまりできてませんでしたが、シャドバは続けていますよ! さて、今回ご紹介するのは僕のローテーション環境でのメインデッキの「蝙蝠アグロヴァンプ」です。 デッキレシピはこちら! 基本的に自傷しつつ「闇喰らいの蝙蝠」での7…

【シャドバ】マゼルベインさん

どーも、PlugOutです。 パックを引いていたらいつの間にか5枚になっていた、レジェンドカードのプッチ神父こと「唯我の絶傑・マゼルベイン」 一言言わせてほしい。 なぜこいつだけこんなにダブったんだ!? ……こいつの能力は、こいつ以外のカードがデッキに…

【シャドバ】新パック「十禍絶傑(じゅっかぜっけつ)」

どーも、PlugOutです。 どんなスマホゲームの新作が出ても、何気にちゃんとシャドウバースの新弾はチェックしていますよ。 さて、今回もシャドウバースで新パックが出たようです。 「十禍絶傑(じゅっかぜっけつ」 www.youtube.com shadowverse.jp (画像の…

【<物語シリーズ>ぷくぷく】「貝木 泥舟」ゲットの巻

どーも、PlugOutです。 先日、「<物語シリーズ>ぷくぷく」で 新しく追加されたぷくを早速ゲットしました。 それがこちら! 「貝木 泥舟」 正直なところ、結構欲しかったんですよね。 三木さん(CV)の声、めっちゃカッコいいじゃないですか! 「(ガチャを)引…

【<物語シリーズ>ぷくぷく】雑記(2018-08-30)

どーも、PlugOutです。 「<物語シリーズ>ぷくぷく」を絶賛プレイしています! monogatari-pucpuc.jp これはハマるわ。 そしてシステムも最近のソシャゲの良いところをちゃんと理解して構成してるなぁと感じますね。 あ、僕一応システムエンジニアなんで。 と…

【<物語シリーズ>ぷくぷく】ついに配信開始!

どーも、PlugOutです! かなり前に事前登録した「<物語シリーズ>ぷくぷく」が、ついに配信開始されました! plugout.hatenablog.jp あれ……この記事を書いてから、もうすぐ一年になるのか……? そうこのアプリ、配信日がなんだかんだで延期されていたのである…

【PUBG mobile】笑えるバグ

PUBG mobileにて、ちょっと笑えるバグに遭遇したのでご紹介。 誰やお前!!! 見事に融合して新種の生物みたいに。 もちろんこの時パーティは組んでいません。 ランキング画面からロビーに移動した時になりました(笑) もしやこれは新手のスキン……!?

「太鼓の達人 Nintendo Switchばーじょん」を買ったドン

どーも、PlugOutです。 昨日、Amazonで買ったゲームが届いたドン! 「太鼓の達人 Nintendo Switchばーじょん」 www.youtube.com switch.taiko-ch.net 「太鼓の達人」は小さい頃によくゲームセンターで友達とプレイしたもんです。 「得点高い方がジュースをお…

【PUBG mobile】待機場所の右上の島に行きたい

どーも、PlugOutです。 PUBG mobileで、ゲーム待機中のマップにゲームがスタートしてからでも行けるという噂を聞きました。 それはなんか意味ないだろうけど、気になるじゃん? ポケモンでサンドアンヌ号を出向させないまま全クリしちゃう、ただし秘伝マシン…

【シャドバ】新パック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士(そうくうのきし)」

どーも、PlugOutです。 最近は僕、PUBGばかりやっていましたが、地道にシャドウバースもプレイしていましたよ! 何のデッキを使っていいのかわからず、ウィッチやったりネメシスやったり右往左往していましたけどね。 「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士(そ…

アルテイルNEO

どーも、PlugOutです。 最近、僕が気になっているゲームがこちら! 「アルテイルNEO」 alteilneo.com 実は「アルテイル」というオンラインゲームがありまして、そのスマホ版という位置付けになります。 【Alteil.Net】アルテイルネット Flashで作られている…

【PUBG mobile】トレーニング場がバグった

どーも、PlugOutです。 PUBG mobileのトレーニング場で練習しようと思ったら、マップが盛大に崩壊していてびっくり。 なぜか最初から海の中にいました(笑) 中に浮く建物と木々。 空飛ぶガソリンタンク! ちなみにマップの上陸できそうな場所に移動したところ…

PUBG mobile

pubgmobile.jp 「PUBG Mobile」始めました。 この手のゲームって割と苦手なイメージあったんだけど、チーム戦が楽しすぎる。 逆に一人だとすぐ死んじゃうザコなので、もっと上手くならないとだめだなぁ。 もしチームで遭遇した方がいたらお手柔らかに(笑)

【シャドバ】アグロヴァンプ

どーも、PlugOutです。 デイリーミッションをクリアするために、今回はヴァンパイアでデッキを組みました。 今回のテーマは「アグロヴァンプ」です。 デッキレシピはこちら! 単純なアグロヴァンプだと安定しないので、「べルフェゴール」を入れて復讐状態か…

【シャドバ】ミッドレンジヘクターネクロ

どーも、PlugOutです。 先日のアップデートからアリーナが「ローテーション」と「アンリミテッド」に分割されたことを受けて、あんまりシャドバをプレイしなくなっちゃってたんですが、久しぶりにネクロマンサーでプレイしています。 というかローテーション…

【シャドバ】2017-12-29アップデート

どーも、PlugOutです。 最近めっきり更新ができていませんでした。 www.youtube.com シャドウバースに大型アップデートが来ましたね! 中でも目玉として新しくクラス「ネメシス」が追加されましたね! 僕もちょっとネメシスで適当にプレイしてみました。 先…

【どうぶつの森】新どうぶつ登場とクリスマス

どーも、PlugOutです。 何気に「どうぶつの森ポケットキャンプ」をずっとやっていまして、レベルが36になりました! リリースされてからいきなりイベント満載ですごくサポートが厚くて良いですね。 「新どうぶつ登場!」 実は家庭用ゲーム機でどうぶつの森は…

【シャドバ】2017-11-29アップデート

どーも、PlugOutです。 シャドウバースでアップデートが来ましたね。 shadowverse.jp 「次元の超越」を含む、第一線を張っていたカードにナーフが入った形です。 個人的には「そこ変えるんだ?」って感じの修正が多い気がします。 「次元の超越」 コストを20…

どうぶつの森ポケットキャンプ

どーも、PlugOutです。 ついにこれがリリースされたので早速ダウンロードして初めてみました! 「どうぶつの森ポケットキャンプ」 実はどうぶつの森って僕はまともにプレイしたことないんですが、割とやりこみ要素いっぱいで楽しいって聞いてたんですよ。 プ…

【シャドバ】ドロシーウィッチ

どーも、PlugOutです。 先日のナーフで環境が超越ウィッチだらけになってしまったので、超越ウィッチかアグロデッキばかりになってしまった様です。 割となにが強いのかみんな探り探りしているような気がします。 なので僕も昔作ったデッキを新しいカードで…

【シャドバ】アグロヴァンプ

どーも、PlugOutです。 先日のアップデートで環境が落ち着いて来たので、久しぶりに古いデッキのチューニングを行いました。 今回のテーマは「アグロヴァンプ」です。 速攻をかけて短いターンで相手のライフを削りきることを目的としたデッキですね。 前に組…

【シャドバ】2017-10-30アップデート

どーも、PlugOutです。 アップデートでナーフが来ましたね。 shadowverse.jp まずは「原初の竜使い」 コストアップと体力ダウンの調整ですが、まぁ妥当じゃね? ナーフ前のは明らかに強すぎだったし、ていうかこれでも割と強い方だと思うんだけれどな。 コス…

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)